すいすいっーと

まんまとJUMPの沼に落ちた ただの人間

防振双眼鏡購入希望



はい!タイトルの通りです!!


皆さんは双眼鏡なんて使わずに自らの目でステージを焼き付けたい派ですか?


それとも双眼鏡で永遠と自担様を追いかける派ですか?



私は後者です!
細かな動きや汗が流れる様子はもちろん、ちっちゃいシワやお鼻の毛穴まで見たいが為にメガネ+双眼鏡派です。ダブルレンズ←

今まではOLYMPUSの普通の双眼鏡(8倍くらいかな?)で満足していたのですが、皆さんのレポやら何やらを見ると「防振双眼鏡」というものがこの世に存在するらしい…



ということで、「ジャニオタはCanonの防振10倍が所持率が高い」という情報のみを得て行ってまいりました。ヨ〇〇シカメラ〜!!(謎に伏字)


覗いてきましたよ!!防振双眼鏡とやらを!!


ボタン押すとすごいのな!!!!防振になるの!!!!(当たり前)



親切なおじさまが接客してくれて、ショーケースに入れられた防振双眼鏡を覗かせていただき、いろいろ説明やらオススメやら聞かせていただいた結果、防振じゃないVixenの「NEW FORESTA   HR10×42WP」を購入いたしました。



防振双眼鏡買ったと思ったでしょ?ふふふ




これの決め手としては

・10倍程度だと防振の機能はそこまで発揮されないという事(倍率が高ければ高いほど防振の本領は発揮されるらしい)

・レンズの大きさは大きい方が視野も広がるし明るくなるという事(今回購入したのは42mmでしたが、10倍防振は30mm程度だったかな?と思います)

・私自身が防振の機能よりも明るさ重視だった事(暗闇には萌が詰まってるからね!!!!)

・防振双眼鏡が約65000円だったのに対して23000円程度で買えるお買い求めやすさ

こんな感じかなぁ〜


ネットで値段や大きさを調べてても、実際に実物を見てみると重さとかも重要な事に気付いて面白かったです!


あと、自分が何の機能を求めるか(私の場合明るさでした)がとても大事だと思うので、購入検討してる方は、絶対にお店で実物とふれあった方がいいと思います!

それぞれ違った良さがあると思うので!!




あと秋葉原の某家電製品店の親切なおじさまありがとうございました!


うん、いい感じにまとまったかな、、笑

おわり。