すいすいっーと

まんまとJUMPの沼に落ちた ただの人間

レッツ!セブンくじ!


10月までJUMPの(基礎)情報をスポンジのように吸収していた私でしたが、ここで一瞬離れます。

そう、私の応援してる俳優さんの舞台が始まったのです。
舞台の期間はできるだけ良い席を安い値段で確保したいのでてんやわんわでチケット取り。

これはジャニーズも似てるなぁと思いました。
やっぱり近くで見たいですよね。うんうん(←勝手に同意)


という前置きは良いとして、今回はセブンくじです!!!!!

私が夏休みに「ファンの方は大変そう~」と思いっきり他人事だったあの!!!!セブンくじです!!!!!

私が毎日どんな思いをしてセブンイレブンの前を期間中通っていたのか、記録したいと思います。

長くなってしまったので、2本立てでお送りします~

11月11日…近所のセブンでセブンくじが始まる

最初はただの興味本位と友達がグッズを変えなかった場合に変わりに買うという目的でセブンへ。
通り道にあるセブンではまだ始まっていなくて、家から一番近いセブンに入ってみると、なんとトランプとマイメログッズを棚へ並べ中。
興奮のあまり友達の分と自分の分2つずつ買う。(もったいなくて未だ未開封です☆)


11月12日…通り道のセブンでグッズを売り出す

友達の回ったセブンではまだグッズが売ってなかったと言うことで、学校帰りにセブンへ。
普段コンビニに行かない私が2日連続で踏み入れるなんて、結構異例の事。
するとあのチョコチップ缶が!ノートが!シールが!一式揃ってるではありませんか!
友達へ報告をした後、購入。
この日は自分には何も買いませんでした。
偉いぞ~私。
ちなみにこれは夜の10時とかだったんですけど、次の日の朝9時に行ってみたらもぬけの殻でした…
あっぶなかったぜ…

この日から14日まで、私は1日中くじの事を考えています。
ハンガーが欲しい。でもちょっと保存場所に困る…と言うか少しこわい。
でもハンガーが欲しい。
何回「くじ引きたいです」と言おうと思った事か。もう数え切れないくらいです。


11月14日…人生で3番目くらいの後悔をする

帰宅途中、通り道のセブンのくじがあと30個とかでハンガーが2つ残っているのを発見!!
しかも残っているのが山田、伊野尾!!
これは奇跡だと思いました。運命だと思いました。

なのに私は引かなかった。「明日残ってたら引こう」あの時の私はそう思ったのでした。
これに関しては自分でも「ハァ?アホなの?」と何十回も何百回も思いました。

もちろん次の日に言ったら2人は姿を消していて、レジのおばさんが昨日立て続けにお迎えが来たことを教えてくれました…

たぶん次に続きます~