すいすいっーと

まんまとJUMPの沼に落ちた ただの人間

推しが芸能界を引退した話。

 

私が約2年半、応援していた若手俳優さんが9月30日に所属事務所との契約を終了、芸能界を引退しました。

 

2年前の春、ドラマに生徒役で出演していた彼を発見し、ブログを読んでみると普通の人と違った言い回しやブログ内容と全く関係のないタイトルになぜか惹かれ、応援していこうと決めました。

 

当時彼は大学生になって栃木から東京にでてきたばかりで、これから事務所もたくさん彼を推していくつもりなんだろうな、これからの注目株なんだろうな、そう思いました。

私は彼の1つ年下なのですが、彼の高校3年生の時のブログが大好きで。

1年前、今の私と同い年だった彼はこんなことを考えていたのか

そんなことを思いながら毎日のようにブログを読んでいました。

 

県内でも有名な進学校に通っていた高校生の彼はお仕事の度に上京してきて。友達がそんなに多くなくて。後輩を溺愛していて。家族が仲良しで。塾に通っている子が羨ましいって言ってた時もあった気がする。

 

冬になって受験が近づいてきた時、「去年は彼も頑張っていたんだから」そうブログを読んで自分に言い聞かせて勉強をしていました。

 

ここで彼のブログ史上一番私の中で響いたところ載せますね

 

結局、外的要因が作り出した

突破口やキッカケが欲しいだけで

あなたもボクも頑張りたいのよ

 

頑張ってる人が報われる世界って

本当は信じているのよ

 

(中略)

 

巻き添えくらえええええええ(笑)

 

とりあえず

残り少ない 今日の目標は

 

ちゃんと早く寝る

 

それだけ!!!!  

 

受験生真っ最中だった私はこのブログをスクショしてホーム画面に設定し、いつでも見れるようにしていました。近くで「一緒に頑張ろう」って言ってくれてる気がしたから。頑張れた。思い出すだけで泣ける。ピュアか。←

 

大学生になったらアルバイトをしてたくさん彼に会いに行こう。きっとこれから写真集も出すだろうからお金を貯めてサイン会にも参加しよう。その時は「ブログの言葉が励みになりました」って伝えよう。接触は苦手だけど彼とならそんなに緊張することもなく話せる気がする。そんなシュミレーションもしていました。

 

ちなみに高校卒業間近の時に書いた『5年後の自分へ』というお題の手紙に「彼と握手できましたか?ゼロ距離になれましたか?あっくあくにされましたか?」と書いたのを今でも覚えています。そして隣の席の男の子に見られて少し引かれたのも覚えています、、


私が大学生になって2ヶ月が経ち、彼は大学2年生、20歳になりました。彼はハタチになって公式Twitterを開設し、ブログの更新率はどんどん減っていきました。長いあの特徴的な文章を書くこともなくなりました。

もしかしたら彼はどんどん私の好きになった彼から遠ざかっているのではないか?そう思う事もありました。


彼の演技を最後に見たのは今年の3月にあった舞台でした。

運良く前の方で観劇することができて、今絶対彼と目があった気がする!!というあの皆がなる現象を私も体験して、やっぱりこの人の演技する時の話し方が好きだなぁ。ついでに顔も好きだなぁ。そう思ってました。


そこからはたまーにTwitterを更新してレギュラーの5分番組を見て、お料理コーナーもあったよね。


でも写真集のお知らせはまだこなくて。


9月1日にブログが更新された時は嫌な予感したんだよ〜だってタイトル「みなさんへ」とかそんなかんじだよ?絶対悪いことじゃん〜〜

兄と2人で車に乗ってたのですが、そのままブログを読んで大号泣。ソロ写真集出す前に引退してんじゃねーよ!!せめて写真集出してから引退しろよ!!そう叫びました。


かれは普通の大学生3年生になり、来年は就職活動をして一般人として生きていくのでしょうか。


でも私はD-BOYSの、D2の、阿久津愼太郎が好きだった!!!!大好きだった!!!!

自撮りが得意で、自分の見せ方がめちゃくちゃ上手くて、頭が良くて、少年マンガより少女マンガ派で、絵が上手で、たまに女装もしちゃって、元ジャニーズJrのくせに自分がジャニオタで、キスマイのコンサートにガチで行って、DISH//のトーイくんも好きで、D2とかでいつも年下で、みつや姉さんと仲良しで、たまにアイラインとか引いちゃって、友達いないアピールすごかったくせに高校の卒業式の時にはちゃっかりボタンが全部無くなっちゃうくらい人気で、自力で行きたかった大学合格して、たまにすごい病んで、名前に少しコンプレックス持ってて、仲良しなパパンとママンがいて、ファンだって多くて。


なんでやめちゃうんだよ!!私にもっと追いかけさせてくれよ!!まだきちんと会えてないんだよ!!ありがとうって言えてないの!!言わせてほしいだけなの!!なんでよ、、、


だから今日応援できる人を一生懸命応援する。


つまり、

全国のオタクよ。自担がまだ若いから、事務所の有望株だからっていつまでも芸能界にいると思うなよ!!!!


ってこと。


ここまで読んでくれた人がいたら、ありがとう。