すいすいっーと

まんまとJUMPの沼に落ちた ただの人間

想像以上にJUMPに招待されなかった話

 
 
 

こんにちはこんばんは

 
 
他の方のはてなブログが面白くって、自分で書くの忘れてました。てへ♡←
 
 
 
 
とはいえ、誰かに愚痴を言いたい気分なのでお付き合い下さい〜(と言いつつ、既に数十人に話してる)
 
 
 
そう、それは もちろんチケットの事。
 
 
興奮するとすぐに忘れてしまう体質(バカ)なので、記憶に残すために複数回参加できればいいなー…と思っていました。
 
 
振り込み期間、色々考えてはみたけど「当たらなきゃ始まらないよ!」という母の一声で私は20人を超える諭吉を近所の郵便局のATMへ放ちました。
 
 
1回の公演につきチケットは2人分という計算。当たれば適当に友達誘おう〜という計算。
 

もちろん、当たればどこへでも行く予定でした。先祖代々旅行大好き一家です。

 
 
しかし、しがない大学生の私がそんなお金を揃えて用意する事などできる訳がなく、謎に協力的な母が貸してくれました。お母さんありがとう。
 
 
 
そして迎えた当落発表。
 
私の電話が繋がったのは水曜日のお昼。
 
 
 
 
、、、当選したのは1公演でした、、、
 
 
 
あれ??????
 
あれれ??????
 
ん??????
 
え??????
 
は??????
 
はぁぁぁぁぁぁぁあ????????
 
 
 

小一時間ほどご乱心した後、母が買ってきてくれた大好物のカツ丼で気を取り直すことができました。お母さんありがとう。

 
 
 
わかってる。1公演だけでも入れるだけで充分だってこと。
わかってる。私が入れない分他の皆様がJUMPに会えるってこと。
わかってる。わかってるよ。わかってるんだけど。。。
 
わかんねぇよ!!!!!!!
 
 
またまたご乱心〜
 
 
 
するといつの間にか買い物に行って帰ってきた母が私の好きな近所のパン屋さんのチョコぎっしりフランスパンを買ってきてくれました。「死んでると思ったけど生きてるじゃん〜食べな〜」だって。娘泣いちゃうよ。ってか泣いてた。お母さんありがとう。
 
「どこ当たったの〜?」と聞かれたので
「宮城しか当たらなかった…」と答えたら
「光くんの地元じゃん〜!すごいねぇ〜」だって。
、、、ねぇ、なんで知ってるの!?!?お母さん!?!?!?
 
 
 
母に謎の不安を覚えながら、返金されるお金を計算したら20人に限りなく近い諭吉くんが返ってくる事が分かり、母への借金もすぐに返済できそうです。お母さんありがとう。
 
 
お母さん
いつもありがとう。
母の日スルーしてごめんね。
プレゼントとガーベラ探してくるね。*1
これからも元気で長生きしてね。
 
 
 

いや、今回のテーマお母さんじゃないから。

 
 
 
 
という事で
次回予告:どうしようもないくらいに気持ちが落ちている時にオススメな選曲〜
 
お楽しみに☆
 
 

*1:母はガーベラが好き